プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。

スポンサーサイト

洗礼を受けた
一回経験してから考えようと思ってたことがおきてしまいました。
調子がよかったのでそれまで考えるのを先延ばしにしていたのですが
ショックは大きいですね……。

一回の大きな負けです。先週一週間で殖やした分全部
今日すっとんでいきました。約40,000円ですね。
そのときの口座残高の70%程でしょうか。

まだ精神的に立ち上がることはできますが
原因を考えなければ……。
って考えるも何も、実はわかりきったことなんです。
ポジション持ちすぎです。
調子乗って3枚持ってました。余剰金20,000円という状態でした。
先週の金曜からGBPUSDショートを2枚もっていましたら
反転しましたね。1枚強制決済でやられて、もう1枚は
自分で手放しました。どうみても希望が持てる動きじゃなかったので。
本当にここが反転位置なら、今度はロングで持つことも有りなんですが
ちょっとこわいですね。様子見ます。

残りの1枚のGBPCHFは+700円で手放して
先ほどCADJPYをショートしました。
やはりコツコツ貯めていくほうがいいのでしょう。
ギリギリなポジ取りは本当に危険です。

今回の原因は、基本的にチャートの見方、ポジションの取り方が
悪いわけではなく、たまたま反転する位置で
“多く”とってしまったことだと思います。
なので、また立て直すことはできるはずです。
がんばります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
趣味・コレクション
趣味・コレクションを探すなら http://www.umaiumai.biz/101164/101165/
【2008/11/11 02:33】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/35-d8cc4a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
