プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。

スポンサーサイト

証拠金追加
資金がなかったので、追加しました。

おととい上昇トレンドを確認できたGBPUSDをロングし、
昨日、13,000円の利益を出すことができました。
抵抗線だと思っていたところより少し低い位置で
反転しはじめたので、早めに決済しておきました。
つぎは下降トレンドが確認できてからまた狙いたいと思います。

また、EURGBPがきれいなレンジを作っています。
これもトレンドです。一昨日サポートラインをつつき
昨日は陽線で終わりましたので、上昇に転じると考え
これもロングしました。
レンジ内のローソク足をみると、支持線から約一週間で
抵抗線まで上がっていますね。
それまで気長に待つつもりです。

次にNZDJPYですが、ここ最近は上昇トレンドには
乗りやすいのですが、今は少し下げて調整している最中ですね。
しかしローソク足ははっきりしたトレンドにはなっていないですね。
にも関わらず、77円を割ったのを確認した昨日、
76.00近くまでは下がるだろうと賭けをしてショートしました。
下降トレンドははっきりしないので、
昨日は陽線に終わってしまいましたが、早めのロスカットを
頭に入れながら、もう少し様子をみるつもりです。

こんな感じで、現在の動きをみることを重視しています。
過去の動きの確認は支持線、抵抗線くらいですね。
あとは今のGBPJPYのような持ち合いトレンドも
積極的に狙っていきたいですね。
GBPJPYは、チャートをぱっと見ただけでは気づきませんでしたが
一日に1円近く動いてますので、見落とさないように気をつけなきゃ…。
試しにデモトレードでとってみたら7,000円くらい利益出せましたので
リアルトレードですぐにでもポジ取りしたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
カテキンの中国ナビ
カテキンの検索サイト。中国株、効果、効能、カテキン緑茶、ダイエットなどカテキンに関する各種情報をお届けしています。 http://cannon.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 11:43】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/30-108198f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
