プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。


下手なこと考えるのやめよ
私は、よく負けます。きっぱり。
考え方が悪いのでしょうね。ってホントよく考えます。
そしてまた考えます。

今日は基本的なところを整理してみました。

今まで、ここらで反転するんじゃないのかとか
移動平均線の乖離がどうとかゴニョゴニョと
カッコつけて考えてましたけど
勝つためにはどうしたらいいのか
というのを考えてみました。とってもシンプルに。

1、現在のトレンド
2、天井又は底

この2つです。これだけです。
これだけわかっていれば誰でも確実に儲けられますね。
トレンドはまあわかるでしょう。ローソク足をみた感じでも。
トレンドに乗るということは順張りですね。

天井又は底、これを知ることができないから
FXをやっているひとはゴニョゴニョといろいろ
予想しているのですね。
天井や底は、予想はできますが知ることはできないですね。
未来のことですから。だからFXという投資があるのですね。

未来のことはわからない。お手上げです。
でも現在のことならわかりますね。
現在どの位置にいるのか、トレンド転換期なのか。

予想はできないので、反転して損失の拡大を防ぐために
ロスカットを徹底します。

上昇トレンドは普通、一本前のローソク足の低値は
現在のローソク足の低値より低い位置にありますね。
現在の低値が一本前の低値より低い位置にあるとそれは
転換期に入ったか、持ち合いに入ったか(押し目かもしれないけど)
と判断できますね。

目をつけるところは一本前の低値ですから、そこに
ロスカットを設定して、トレンドに乗れば安全ですね。

順張りとロスカット設定の大切さを改めて確認した日でした。
当たり前過ぎてつまらないかもしれないけど
私は、またひとつ頭を整理することができました。

この記事に対するコメント
翻訳技能認定試験と30代,40代の転職
翻訳技能認定試験とは、英語と日本語、中国語と日本語間の翻訳力を評価する試験である http://haplology5.rcrane4law.com/
【2008/11/17 07:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/29-955c7518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
