プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。


確率的に正しい
この前口座明細をみてみたら、ショックなことがありました。
それは、7月の終わりに2万円追加入金し、+13,000円で
7月を終わらせられたのですが、8月に入って明細をみたときは
マイナス2000円となっていたことです。
トータルでみればプラスですが、今月は利益上げられてないです。

これはまずいと思い、今FXOnlineJapanのデモトレードで
勉強してるところです。
その勉強方法は……

FXOnlineJapanは20ペアの通貨を扱っているのですが、
その中から特にマイナーなものを除いて17ペア1つ1つを
同じ時間帯に1枚ずつポジションをとって
次の日、いくつのペアがプラスになっているかを調べる
という方法です。

まだ2回しかやってませんが、その結果を記します。
ちなみにストップロスは設定しませんでした。

1回目はトレンドに乗るということを基本にポジション取り。
結果17ペア中7ペアが利確ポイントにささりました。
失敗した10ペアをチャート分析してみると
サポート・レジスタンスラインを考慮すれば
もっと成績がよくなりそうだということに気づき
その判断を加えて2回目に臨みました。

そして2回目の結果は
17ペア中11ペアを利益確定することができました。

1回目の勝率は41%、2回目の勝率は65%
でも……サポート・レジスタンスラインは
テクニカル分析するなら誰でも読みますよね^^;
まぁ負け続けてる方はこんなふうにやれば効率が
いいのではないのでしょうかということです……。

勝率65%でも十分なのだけれど(平均をとったわけじゃないが)
最終的に75%くらいまであげられたらいいな。
この記事に対するコメント
ジュニア
ジュニアを探すなら http://www.mladickrealty.com/100533/207698/
【2008/11/19 11:45】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/27-2f94a1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
