プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。

スポンサーサイト

久しぶり更新
管理者パス忘れるとこだった。あぶない。

今日の記事、カテゴリがmini challengeではないんですよね。
なぜかと言いますと、諦めてしまいました……。

前回の記事の後、大きな負けをやってしまいまして、それでも
まだ大丈夫かなーってやる気はあったのですが
そのすぐ後になんとパソコンが壊れまして
一週間くらいネットに繋げない状態でした;;

まだ返ってきてなくて、今は学校のノートを借りてやっているのですが
好き勝手使えないのは不便ですね……。

そんなわけで『もう無理だろ。』と思ってしまったのです。

しかし

資金を追加してリアルトレード再開しました!
2万ですが……。2万。
はっきり言って余裕資金ではないんですけどね。

mini challengeで結構自分のトレードスタイルに自信がもてたので
大丈夫なんじゃなかろうか……?と思って再開してみました。
いつ再開したか忘れましたが、現在1万円増えて残高3万円。
しかし自信がもてたと言っても、私のトレードスタイルでは
チャンスが少ない。更に5回に2回くらいは外れますから
ロスカットも不安だし、2万で始めてては増えません。

ということで方法を少し変えて今やっているのですが
さぁどうなるのでしょう。
変えたものというのは、デイトレからスイングに。
今までデイトレでやってきて、読みが外れたら次の日に損を
持ち越す前に切ってしまっていたんですね。
これが減る一方の原因なんじゃないかと気づきました^^;

大体2,3日。長くても2週間くらいという読みを立てて
やっていますが、1万近い含み損を翌日に持ち越すというのが
新鮮でちょっと楽しい(笑
塩漬けではないので利益となる期待がありますし
確率も以前より高いと思われます。
デイトレは私には難しいってことですね。

ところで、ポジションを次の日に持ち越すことで
スワップに興味が出てきたのですが……

ユーロドルを1枚ショートしておくと1日に270円のスワップ
がつきます。これ本当に単純に考えますが
1日1万円の収入が欲しければユロドル約37枚ショートすること
が必要です。
1枚に必要な証拠金が私の場合7300円みたいなので(人によって
違うのかな)37枚ですと約27万円ですね。
実際スワップで運営するにはもっと余裕をみないといけないでしょうが
なんだか“夢のような話”ではないように思えてきました。

まぁ……妄想族なんでほっといてください。

たくさん書きたいことあったのに、まとまってなくてすみません。
顔文字も使えないし、はやくパソコン返ってこないかな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

デイトレードよりも、スイングっぽいほうが有利ですよね。
少しの枚数で、大きな値幅を狙っていったほうが、スプレッドの損が薄まる感じで。

こちらからもリンク貼らせていただきます!

今日の雇用統計が楽しみだ…。

では。
【2006/08/04 18:18】 URL | 河っち #- [ 編集]


そうですねぇ、デイトレは勝ってても何か損してる感じなんですよね(笑

雇用統計かぁ。私はテクニカルオンリーなのでチェックしてませんでしたけど
今の時点で、ショートで持ってるユロドルは怒涛の上昇…(;_;
【2006/08/04 22:09】 URL | ひろ鮨ほたる #TpnhfjeY [ 編集]

エンドルフィンの美容効果
脳内ホルモンの一種で、強力な鎮痛剤でもある麻薬モルヒネと化学構造が似ているため、脳内麻薬物質または脳内モルヒネと呼ばれている http://scope.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 08:58】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/21-820c6de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
