プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。

スポンサーサイト

堅調
3日から始まったFXオンラインジャパンさん主催のFX mini challenge。
私は5日から始めて今日まで9日間で資金を約2倍にできました。
順位は堅調に上がっていき、昨日は90位台でしたが
今日は60位台まで登ることができました。

なんかFXを始めて2ヵ月半の超初心者な私がこんなとこにいるのは
場違いな気がしてならないのですが
この調子でロスカットの設定の仕方を考えつつ
順位も上げていけたらいいな。

どうでもいいですがFXを始めてから“堅調”という言葉が
好きになりました(笑
堅調堅調堅調ああ…なんかいいなぁ。

さておき、このmini challengeを始めてから余剰金に余裕を
もたせることの重要性を認識しまして、それさえ注意していれば
リアルトレードでも増やすことができるかもしれないと思っているのですが
果たしてそうなのでしょうか。この気持ちもmini challengeでの
一回の大敗で砕けるような気がします。

仮想資金だということをいいことに一回の取引で
資金の3分の2を放り込んでいる私の取引スタイルでは
本当に一回の大きな負けで立ち上がれなくなるんじゃないかと
ビクビクしながらやっております。ロスカット設定してないし(*゜▽゜)

明日あさってと休場ですが、この間の指値などは
FXオンラインジャパンさんの場合どうなるのでしょうか。
わからないので下手に取れません。

ところで1位の方は1800万にもなっていますね。
結構入れ替わっているようですがやっぱり全資金投入とか
してるのでしょうか……。
私はちょっとそこまで強靭な精神を持ち合わせてはいませんね。

私の場合競争を意識しすぎると判断を誤ってしまいそうなので
慎重に、リアルトレードにそのまま活かせるような
取引を心がけたいと思います。(投資額は別でね
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして、同じく大学生トレーダーの河っちと申します。

ほぼ同じ時期にFXの世界に足を踏み入れていて、共感しています。
よろしかったら相互リンクなどお願いできませんか?


僕は逆に、バーチャルトレードだと全然駄目で、リアルのほうが良い成績です^^

やはり、バーチャルは、大きく賭けないと上位にいけないという意識があって、レバレッジが高くなって、あっさり退場、、、ということが多いです。

お互い頑張りましょう!
【2006/07/30 18:38】 URL | 河っち #- [ 編集]

あ、はじめまして~
わわ、こんなところに来ていただいて本当にありがとうございます。
相互リンク…こんな更新少ないところでよろしければお願いします。
私は大歓迎です^^

そうですか、同じ時期にFXに興味を持ったんですね。なんか嬉しいなぁ^^
それでリアルトレードのほうが成績いいなんて…私と逆ですね。羨ましい(笑
でも後でまた記事を書こうと思いますが、実はバーチャルのほうも
終わってしまいました^^;

私も負けないようにリアルトレード、がんばります!!
では、よろしくお願いします^^
【2006/08/03 10:30】 URL | ひろ鮨ほたる #akEZ2t2E [ 編集]

ポジション研究所
ポジションの検索サイト。ホームポジション、サッカー、ポールポジション、ランプ、ウインカーなどポジションに関する各種情報をお届けしています。 http://master.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 09:58】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/20-fa7e8009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
