プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。


どうもはじめまして
このブログは、ひろ鮨ほたるのFX(外国為替証拠金取引)の記録です。

まず、名前の由来からお話ししましょう。
はっきり言ってFXと何も関係ありません。
『ひろ』は本名から、『鮨』は寿司です。好きなんです。
『ほたる』は寿司の中でもほたるいかが好きだからです。以上。

次に、重要なところ、「FXってなんぞや?」っていう人は

ごめんなさい、私はまだ初心者の位置にも立っていない状態でして、知らないって人たちに間違えを教えてしまうといけませんので言えません。
『FX』でググってください。

私がFXを知るきっかけになったのは、大学でのゼミです。
ゼミの先生が株をやっているとのことで、先生の提案で
株を通して経済を学ぼうという目的で授業をすすめることになりました。
株には少し興味があった私は少しずつ、家でネットを使って株のことを調べるようになっていきました。
しかし調べていくうちに、株には大体学生には手がでないほどの
初期資金が必要だということがわかり、なにか他の方法はないかと
思い、株関連のブログなどを飛び回っていたら、FXに巡り合いました。

少なくて5万くらいから始められる投資だということが
大きな条件となり、後は投資をしてみたいという思いだけで
これをやってみようと決めました。
と言っても決めたのが一週間くらい前なので、今でも全然知識は
ありません。

まだまだ勉強することはたくさんありますが、昨日FXOnlineJapan(FXサービス会社)さん
に資料請求しまして、GWを挟むので遅くなりそうですが、口座開設を済ませたら実践しようと思っています。それまでにもうちょっと勉強することは、
テクニカル分析とファンダメンタル分析。チャートなんかほとんど
目に入ってませんので、実践する前にデモトレードで慣れないといけませんね。

私の場合、初期資金は5万円。
5万円はドブに捨てる思いで入金しますので、焦らず冷静な状況判断
ができるかもしれません(笑
とは言っても損をするためにやるわけではありませんから、
損小利大を頭に叩き込み(誰の本で勉強しているかわかっちゃいますね)、
目標を立てて利益をあげていく気持ちはしっかり持っています。

その目標ですが……、
資金5万で、しかも初心者。どのくらいが妥当なんでしょう。
参考にさせていただいているこちらのtakaさんは旧ブログの方で
5ヶ月で5万を40万にしたらしいので、その半分くらいでしょうか。
儲けなんて出ないかもしれませんし、でもまぁ最初の2、3ヶ月は
経験を積むという気持ちで、目標もまだ決めなくてもいいかもしれません。

のんびりしっかりやっていこう。
この記事に対するコメント
初めまして㊤
投資とは関係ありませんが、私も寿司好きですe-266
とくにトロがすきですi-237
あとは卵ですね。
典型的なお子ちゃまの味覚です。

FX、頑張ってください。ではm(__)m
【2006/05/04 15:44】 URL | じゃいコ #0HMKsla6 [ 編集]

コメントありがとうございます
トロいいですねぇ。
と言っても私は回転寿司でしか食べたことないので
いつか回らない寿司屋で大トロ食べてみたいものですw
【2006/05/06 14:02】 URL | ひろ鮨ほたる #riYmEOQE [ 編集]

糖尿病と太ももダイエット
ごはん、パン、めん類などの糖質は、体内で消化されてブドウ糖となり、すい臓から分泌されるインスリンというホルモンの作用によって筋肉その他の組織細胞のエネルギー源として利用される http://fatling5.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/21 01:05】 URL | #- [ 編集]

小学校英語指導者
小学校英語指導者とは、小学校英語の目的や意義を理解し、小学生に適切に英語を指導できる能力を認定する資格 http://giant.markjacobsesq.com/
【2008/11/04 01:40】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirohotaru.blog64.fc2.com/tb.php/1-8e57d2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
