プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。


確率的に正しい
この前口座明細をみてみたら、ショックなことがありました。
それは、7月の終わりに2万円追加入金し、+13,000円で
7月を終わらせられたのですが、8月に入って明細をみたときは
マイナス2000円となっていたことです。
トータルでみればプラスですが、今月は利益上げられてないです。

これはまずいと思い、今FXOnlineJapanのデモトレードで
勉強してるところです。
その勉強方法は……

[続きを読む...]
一喜一憂
上がったり下がったりのユロドル。
日足でみると上に壁があるようで、現在はまた大きめに下げています。
損益は±0の状態ですが、まだ天井をつつく状態が続くのでしょうか。
逆張りは慎重にと言うより、長期戦を覚悟することが重要ですね……。

それともう一枚、NZD/USDをトレンドに乗ってロングしました。
昼に取ったのですが、動いてないですね。
タイミング外したでしょうか。とりあえず明日までは持っておきます。

さて明日は金曜なので、持ち越すなら注意が必要ですね。
と言っても予想不可能ですけど……。

NZD/USDを来週に持ち越すのは危険な感じがしますので
明日利確できればいいな。
ユロドルは手放さずに来週まで様子をみる価値はあると思います。
思い切って切りました!
ユロドルですが、FOMC前にようやく腹をきめました。
これで資金追加した直後の状態に戻りました。
新たなスタートです。

基本的にはトレンドに乗るようにします。
逆張りするときは慎重にします。
2,3日で結果を出すようなポジションをとります。

ということで、さっそくキウイ円ロングしました。
キウイがFOMCでどう影響されるのか私はまったくわかりませんが
先日の雇用統計もそんなに影響されてないようにみえましたので
とりあえずとってみました。
下がったら下がったでまた考えよっと。
あら?下がってますね
持ち合いに入ったとみていたのに、昨日の夜から結構下げていますね。
日足チャートをボリンジャーバンドでみると
ちょうど2σのラインにぶつかった後、反転しています。

以前ボリンジャーバンドを興味本位で使っていたときには
あまり役に立たなかったのですが……
使い方によってはかなり有効かもしれません。

テクニカルだけでみるとこのまま下落トレンドになりそうですが
FOMCはどうなるのでしょうか。
先日の雇用統計に、今回FOMCで重要視されてるものは
既に織り込まれたという見方がありますし
市場の予想と逆の結果になれば、いっきにドル高となりそうですね。

[続きを読む...]
はい、もう認めます。
もうこりゃ読み外しです。
余剰金が8000円で、火曜のFOMCは私にとって
不利な条件揃いですので、早めの損切りの検討が必要……ですかね?

今切って、次持ち直す自信はないですね。余剰金が少なすぎ。
FOMCの結果を見てからでも遅くないかな。
雇用統計の後すぐに考えてれば……
いや、ポジション取りした直後の上昇から外したのは
わかってたのかもしれない。

長期的には戻ると思うのだけど、こうなったのは
余剰金のことをちゃんと考えてなかったからだなー。

[続きを読む...]
たいへんだこりゃ
~~~~リンク追加 ご紹介ここから~~~~

$今日のドル模様-為替情報ブログ- さん

~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~

そろそろ下がるだろと思って3日前にとったユロドルが
まだ下がりません。それどころかただいま元気に上昇中です。
雇用統計らしいです。

どこまで上がるんだろコレ……。
余剰金少ないから今のポジが利益を生んでくれなきゃ
次にいけないんだよなぁ……。
でも長い間高値圏だからそろそろ下がるよね!
もう少しだ、耐えるんだ。

[続きを読む...]
久しぶり更新
管理者パス忘れるとこだった。あぶない。

今日の記事、カテゴリがmini challengeではないんですよね。
なぜかと言いますと、諦めてしまいました……。

前回の記事の後、大きな負けをやってしまいまして、それでも
まだ大丈夫かなーってやる気はあったのですが
そのすぐ後になんとパソコンが壊れまして
一週間くらいネットに繋げない状態でした;;

まだ返ってきてなくて、今は学校のノートを借りてやっているのですが
好き勝手使えないのは不便ですね……。

そんなわけで『もう無理だろ。』と思ってしまったのです。

しかし

[続きを読む...]

