プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。


下手なこと考えるのやめよ
私は、よく負けます。きっぱり。
考え方が悪いのでしょうね。ってホントよく考えます。
そしてまた考えます。

今日は基本的なところを整理してみました。

今まで、ここらで反転するんじゃないのかとか
移動平均線の乖離がどうとかゴニョゴニョと
カッコつけて考えてましたけど
勝つためにはどうしたらいいのか
というのを考えてみました。とってもシンプルに。

1、現在のトレンド
2、天井又は底

この2つです。これだけです。
これだけわかっていれば誰でも確実に儲けられますね。
トレンドはまあわかるでしょう。ローソク足をみた感じでも。
トレンドに乗るということは順張りですね。

天井又は底、これを知ることができないから
FXをやっているひとはゴニョゴニョといろいろ
予想しているのですね。
天井や底は、予想はできますが知ることはできないですね。
未来のことですから。だからFXという投資があるのですね。

未来のことはわからない。お手上げです。
でも現在のことならわかりますね。
現在どの位置にいるのか、トレンド転換期なのか。

予想はできないので、反転して損失の拡大を防ぐために
ロスカットを徹底します。

上昇トレンドは普通、一本前のローソク足の低値は
現在のローソク足の低値より低い位置にありますね。
現在の低値が一本前の低値より低い位置にあるとそれは
転換期に入ったか、持ち合いに入ったか(押し目かもしれないけど)
と判断できますね。

目をつけるところは一本前の低値ですから、そこに
ロスカットを設定して、トレンドに乗れば安全ですね。

順張りとロスカット設定の大切さを改めて確認した日でした。
当たり前過ぎてつまらないかもしれないけど
私は、またひとつ頭を整理することができました。

テクニカル一筋!
久しぶりです。
まだデモトレードです。自信ついてませんので。
いろんなテクニカル分析を模索していて
最近はこちらのブログにかなり影響を受けています。

↑のリンク先のブログを読んで
前回の記事のようなやり方はやめました。
通貨ペアごとに特徴があるからです。
ひとつの通貨ペアを深くみていく考えに共感しました。
何本かの移動平均線を使うやり方もはじめて知りました。
それで利益を出せるようになるよう、バーチャルFXをまだ
続けている状況です。

リアルトレードのほうは、資金が6000円です。
FXOnlineJapanさんは証拠金率200%ですが
かなりキツイです。キウイ円一枚でギリギリです;;
失敗するわけにはいきませんので自信が持ててから戻ろうと思います。

移動平均線を使ったテクニカル分析、おもしろいです。
結果が出ればもっとおもしろくなるのでしょう。
FXで稼ぐという夢は、夢で終わらせたくないので
これからも喰らいついていくつもりです。

確率的に正しい
この前口座明細をみてみたら、ショックなことがありました。
それは、7月の終わりに2万円追加入金し、+13,000円で
7月を終わらせられたのですが、8月に入って明細をみたときは
マイナス2000円となっていたことです。
トータルでみればプラスですが、今月は利益上げられてないです。

これはまずいと思い、今FXOnlineJapanのデモトレードで
勉強してるところです。
その勉強方法は……

[続きを読む...]
まだだー
さて、前回の記事からだいぶ間が開きましたが
挫けたわけではございません。

前回、残高20,000円の状態から
底堅いと思って指しておいた米ドルカナダが刺さり
堅調に上がって10,000円の利益を出すことができました。
が、その後ユーロドルやドル円などを試して負け
現在残高25,000円となっております。

[続きを読む...]
そろそろデモは卒業です
先週の木曜にFXの口座を申し込んで
今日、確認完了メールが届きました。
あとは初期資金を振り込めば開設完了です。

[続きを読む...]

