プロフィール

ひろ鮨ほたる

Author:ひろ鮨ほたる
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大学生のFX ~余裕なんて無い~
2006年5月からFXの世界へ足を踏み入れ、 自分で立てる目標をクリアしていくことができるのか。


11月1日、新たなスタートです
今日から11月です。
10月の成績は、余剰金ギリギリのポジションの約2週間の塩漬けで
口座を凍結状態にしてしまったため目標値に全然届いていません。

今月はまた同じことを繰り返さないようにしたいです。

今日は、10,000円のマイナスからスタート。
というのも、高値ロングだったAUDJPYを切り(+200円)
そしてこちらも下降トレンド中の高値ロングだった
EURGBPを約-10,000で切りました。

よく考えてみれば、まだ残しているAUDJPYショートは
低値圏でのエントリーでしたし
今日切ったものも全然良い位置とは言えないところでした。
と昨日また少し考えを改めました。

そして余剰金ギリギリは変わりないのですが
CADJPYを104.23で1枚買い。
良い位置だと思っています。

USDJPYも、118.00と微妙な位置ではありますが
上げていくことを期待して待ちましょう。
USDJPY下げました。
昨日はもったいないことをしました。
CADJPYを106.10で売り注文出しておいたんですけど
昨日の最高値は106.07でしたね……。
そのあとどーんと下がってます。くやしい~~

本当に今週は決済なしです。
含み損はあるのですが、EURGBPなんか
今週あんまり動いてないので引き続き様子見です。
AUDJPYもせっかくヘッジで買いを入れたのに
91円まで届かないのでしょうか。

そして、118円ラインが堅いと思って118円に買いを入れていた
USDJPYが刺さってしまいました。
まさか今日確定するとは思っていませんでした。
しかも117円付近まで下げましたね。
これは……強制決済あり得るかも。。

余剰金が少ないのに4枚も持ってちゃまた資金なくしそう。
4枚ともマイナスですし。
待ってる意味あるのか……?
今から他の通貨に挑戦するより楽だけど
マイナススワップもあるし、心が折れそうです(泣
歯がゆい
起きている間はポジションのことが
気になって気になって仕方ありません。
AUDJPYのほうはヘッジをかけたのでいいのですが
EURGBPのほうはマイナススワップで
チクチクと効いています……。

もう3週連続で、金曜日にしてやられています。
現在のポジションの状態も金曜の影響を引きずっている感じです。
金曜日もいつも通り利益を上げられている
常勝トレーダーの方を思うと歯がゆくてたまりません。

さてAUDJPYですが、低値を確実に上げてきています。
やはり上昇トレンドですね。
でも気になるのが高値の上げ方が慎重というか……
探り探りな感じがします。

EURGBPのほうもギリギリで支持線に支えられています。
崩れそうにもみえるし、乗り切るようにも見えます。
でも少し前にも同じような状況があります。
それをみると、今回もマイナス要因が出れば一気に下がりそうです。

まぁまだ火曜なので我慢我慢。


現在のポジションの希望的観測
希望的観測といいながら、AUDJPYショートは希望が見えません。
最近の動きを見ても、至って堅調な上昇トレンドであることがわかります。
これはもう91円を目指す動きではないでしょうか。
これについてはもう絶望視しているのですが
“いづれ”下がるはずですし、必要証拠金も比較的少ないので
塩漬けします。

はい次。

EURGBPロングですが、これは支持線に支えられています。
まだ希望が見えます。
ただ上昇にちょっと時間がかかりそうです。

今週は利益が見込めません……。
やっぱりAUDJPYを切るべきでしょうか。

追記
AUDJPYで初のヘッジをかけてみました。
とりあえず上昇トレンドには乗ります。
ショートポジションは戻ってくる見込みが無いところではないのと
必要証拠金が少なくて済むのでとってみようと
テストも兼ねてやってみました。
さてどうなるのでしょうか。
あーらら…
AUDJPYはまだ下がりません。
90円を狙ってるみたいで、行ったりきたり。
90円を越えてしまったら損切りしますが
まだまだ様子見していられる段階です。

GBPJPYはやっと動いたのでしょうか。
222.30辺りでショートする予定でしたが
EURGBPのほうを取りたかったので取り消しました。
今は223円まで上げていて、強い陽線となっております。
これを皮切りに動くのか?
でも数日前に223円は突いています。
また戻すかもしれませんがどちらに動くか予想するのは
難しい状態だといえるでしょう。

そしてEURGBPをとったわけですが
バッチリ今日の高値でロングしてしまいました。
はっきり言ってGBPJPYを予定通りショートしていた場合と
なんら変わりない含み損を抱えています。
これも一応支持線が見えますのでまだ様子見できる段階です。
しかし、AUDJPYとEURGBPの2枚で
現在含み損13,000円弱。

GBPJPYもとっていたら余剰金がギリギリのところでした。
ロスカット値は設定してありますので、最悪の事態にはしません。
資金が少ないですから、損失を限定しなければ
いつまでたっても次へ進めませんので
動きに希望が見えなくなったら、スパッと諦めます。

やっぱり金曜日はこわいですね……。

